Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

コロナの効用「遊びが仕事」で「仕事が遊び」の境地に?

この名文句、あのAVEXの社長が言った言葉、社員もそうらしいですf
(コロナは関係ないですが)


こんな言葉が出る、「仕事=遊び」実践できたら幸せですよね。


仕事を遊びと捉え、遊びを仕事を捉えられる、そして生活の糧としての報酬がある。


こんな幸せな人生、今それを実践している気がします。


対人関係のストレスもないし、ケンケンガクガクやってる時も楽しいし、


一日などあっという間に過ぎてしまう。


本来仕事ってこういうものだったのだと改めて気付かされる。


全く苦にならない、今はスタートアップの時期などで来月位から本格始動、


そして報酬が得られれば、ま、得られればの話ですが・・・笑。


日本人は余りにも完璧を求め過ぎるし、生真面目過ぎ。


ただそれがあったからこそ、資源がなくとも技術力と勤勉さでここまでの


経済大国になったも確かなので否定はしませんが、そろそろ人としての


本来の生き方、誰からの為に役に立つことが実感できる仕事=存在価値が


はっきりと自分で認識できる仕事、そんな過度期なのかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する