Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

判断 or 決断

会社でも個人でもそうですが、


これから未知のことを始めようとする時、結果なんて誰もわからない。


ある程度の推測は立つかも知れないが、そんな時「判断」では困る。


必要なのは「決断」であると思うのです。


「戦」でもそうだと思うのです、これをこうやって、あ〜やって・・・


色々と考えを巡らせても、まして「戦」は時々で刻々と変化する。


それを一々前もって判断なんてものはできないはず。


必要なのは「決断力」、それに当然必要なのはそれまでの経験・知見、


それが統合され、心の底から湧き上がるような「感」みたいなものだと思うのです。


ある意味、「ギャンブル」に近いかも知れませんね。


生きていく上で、時にこういったことも必要なのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する