Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

AUSの夏

こう暑いと数十年前に住んでいたAUSを思い出します。


日本比べて湿気が少ないので木陰に入れば涼しいのですが、


あちらの一軒家のほとんどがレンガ作り・・・なのです。


地震が少ないのでレンガでもOK。


ただしこれ日中の陽射しで熱を持って夜になっても一向に家の温度が下がらない(笑)


クーラーなど一般家庭には普及していない時代だったので、これには参りました。


夜になり外は涼しいのですが、家の中の温度は一向に下がらない。


そんなことを思い出しました。


今では懐かしい思い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する