Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ぼちぼち

英語のヒヤリングとスピーキング力を向上させようと思い、


ぼちぼちまた勉強を再開します。


勉強といっても、机に座って行う座学ではないので意外と気楽です。


海外から輸入品をマクアケ出品までにこぎつけるためには、やはり英会話力が必要。


ある程度話が進むと、「スカイプ or ZOOM」で話そうということになる。


なのでやはり英語は必須です。


ヒヤリング&会話力はやはり「生」のやりとりが一番なのですが、


お金と時間がかかるし、これは1日1時間程度ではやはり身につかない。


おすすめは独り言を英語で喋りまくることですかね、これ意外と効くんです。


間違っているかなんか、ど〜でもいいんです、気にせずです。


自分が喋っている日本語正しい? これと同様です。


ヒヤリングは海外のドラマ、同じものを何回も嫌っというほど観て・聞いて


暗記でスラスラ言えるくらいまでくれば、あとは応用だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する