Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

老眼は治るのか?

YouTubeで見た、老眼の治し方。


ま、ダメもとで続けること3日目、当然3日で効果なんぞ出るわけないけれど。


方法
1・絶対に治ると信じること(・・・笑、でも必要かと)
2・親指爪側を目から10cm〜15cm離して10〜15秒間見る。
3・次に遠く10〜15秒間見る(買い物途中海辺でやっているので水平線を見ています)
4・これを毎日10回〜15回繰り返すだけ。


ま、老眼の原因は加齢とともに目のピントを合わせる筋肉が弱っているために


起こっている現象・・・なのでこの筋肉を日々鍛え直すことだと思います。


今まで目の筋肉なんて鍛えたことないから、どの程度の期間がかかるのか?


少なくとも一ヶ月は続けてみようかと思います。


結果は追って。



  

×

非ログインユーザーとして返信する