Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

強硬手段だ。

大概1日中PCを見続けているので老眼の進みが早い気がして。


小耳に挟んだことなんですが、「太陽を直接見ていると視力が回復する」???


ま、ある人から聞いたことなので、信憑性あるかないか実践するしかない!


2日続けて行った個人的な結果です。


・眩しいけれど、意外と見ていられる。


・最初は1分ほどにして、見終わった後2〜3分下界が黄色く見える。


・その後、感覚的にですがモノがクッキリ・ハッキリと見える。



これはあくまで個人での体験ですので、試そうと思う方は自己責任でお願いします(笑)
(そんな人いるかな?・・・うん、多分いないと思う)


自分なりに仮説を立ててみました。


・太陽は多分ですが地球上の明かりの中で一番明るい。


・光量が物凄い!


・光量の多い、また明るい光を見ているので光量を調節する眼の筋肉を強制的に使う。


モノが見えにくい(老眼)などはピントを調節する筋肉の衰えるによるもの。


よってその筋肉を身体の筋トレの如く強制的に使っているに等しい。


故に、筋肉が以前のような働きに戻り、老眼が改善される可能性が高いと思われる。


てな、仮説ですが・・・ま、物は試し。




う〜ん怪しい・・・その内に「壺」を売り出すかも知れません・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する