Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

茅ヶ崎ならでは・・・

コミュニティーバスに乗ることが多かった先週ですが、


駅に近くなると車内で「オッサンのアナウンス」が流れてくるんです。


最初は気にも留めてなく、「誰だ? このオッサン」だけの印象。


大概は女性のアナウンスが多いはず、なんで?


2回目に注意して聞いていたら、な、なんと「加山雄三」さんだった・・・(笑)


(特段それほど驚くことでもないのですが)


これって茅ヶ崎ならでは・・・です、雄三通りや、その昔彼が所有していた


あの有名なパシフィック・ホテルなどあったので、その名残です。


茅ヶ崎と言えば、古くは作家の「開高健」、「加山雄三」、


近いところだと「サザンオールスターズ:桑田佳祐」の出身地。


サザンの曲は茅ヶ崎の至る所で流れているような気がします。


茅ヶ崎ならでは・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する