Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「短縮好き」なアメリカ人?

最近、いや少し前かな、海外のYouTubeなど見ていると、テロップで「OMG」。


うん? なんだ? と思いきや、画面から判断すると「オーマイゴッド」の略。


ここ2〜3年で聞き慣れたきた、「NOPE」、I don`t hope so の略だそうで。


昔からのものでいえば、gonna = going to  / wanna = want to、


これってその昔流行った、女子高生の短縮系と一緒やな(笑)


全部をしゃべるのが面倒臭いからなのか、理由は分からないけれど、。


日本語でこう言うのってありましたっけ? 女子校生の言葉以外で・・・。


やはり「言葉」は大切にしなくちゃ! と思うこと自体年取った証拠です〜・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する