Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

それってどうなのよ?

昨日知った事実。


海外では「動物愛護団体」の勢力がかなり強い。


フランスなどではペットショップでの犬猫のの販売が2024年から禁止だそうで。


最も無責任な飼い主をなくす意味ではいいとは思うし、命を金で売り買いするのも


どうかとは思うけど、ま、それは人それぞれな訳で。


それに伴ってかどうか知らないけれど、競馬で面白い話を聞いた。


ここぞと言うときに馬を走らせるための、「お尻を叩く行為」の回数が制限されたとか。


動物愛護の観点から考えれば、そんなこと言うなら競馬自体がどうなのよ? 


と、ならないの? 


国民的な「賭けごと」だから、そこまでは言わないの?


なぁ〜んか本質が違っている様な・・・動物愛護団体自体がね・・・そう思う次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する