Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

薬・・・。

何年か振りに風邪っぽい・・・です。


鼻が詰まる、そのわりにはダラダラと鼻水が出てくる・・・。


僕は風邪を引いた時、極力薬は飲まないようにしています。


ど〜も最近、西欧の対処療法に疑問を感じるので。


風邪の諸症状・・・熱が出る、鼻水が出る、怠くなる等々、


これって身体が抵抗している防御反応。


それを薬で抑えると言うのは、ど〜も気になるのです。


身体が辛いからそれを緩和するために薬があるのでしょうけれど、


その防御反応を・・・と思うようになりました。


風邪などは、何もせず少し我慢すれば良くなる筈。


万病の元と言われるけれど、僕はそれほどストレス溜まるほどに


生活・仕事をしていないので大丈夫!・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する