Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

鍛え直す・身体と心

別に筋トレを本格派させようって言うのではなく、


まず「身体」からシャープに、そしてたぶんそれは「心」にまで波及していくはず。


じゃどうやって「シャープ」に?


まぁ仕事があるから、相当難しい事とは思いますけど、


それは単なる言い訳として、今日決めたことを今後も継続していく。


ただし柔軟に、あまりカチッと決めてしまうと続かなくなるから。


そう、あくまで目的を果たすためには、色々な方法論があるはず。


それを一つ一つ試しながら、自分にあった最適なものを探していく。


探し当てたものを大切に、そして未来の自分をイメージしながら、


大切なのは、今の自分を超えていくこと、これまでの自分に挑戦していくこと。


男から「挑戦」を取ってしまったら、単なる「爺さん」になってしまう。


僕はそれを否定しているのではなく、


それは自分がもつ男のイメージにそぐわないから。

×

非ログインユーザーとして返信する