Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「波」は非常にデリケート

サーファーって朝が早い・・・。


僕も現役の時は、よく千葉・茨城へ行っていたので土曜の朝は3時起き。


日の出と共に始められるようにと。


なぜこれだけ早いかって言うと、朝は比較的「風」が吹かないからなんです。


風の影響をもろに受ける、そんなデリケートな代物それが「波」。


よく聞く、「オフショア」・「オンショア」、


これも時と場合により吹いて欲しい時とそうでない時があって。


これとは別に「サイドショア」、これは余り吹いて欲しくないもの。


難しい話はさておき、今日「風」はどちら向き?


なぁ〜んていまだに気にしています・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する