Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

動物性脂肪

最近夜は「肉」を主食に、炭水化物を今までの1/3の減らし、そして野菜。


全く油をひかず肉を焼いているのですが、


冷え切ったフライパンに残る油の量ってビックリするくらい出ますよねぇ〜。


ひつ昔前であれば、動物性脂肪は悪だと言われてきましたが、


最近では炭水化物と併せて取らなければそれほど問題ないとも言われています。


(脂肪+炭水化物=糖質に変化 ⇨ お腹周りの脂肪へと変化・・・笑)


また、平日は糖質を全く抜いています。


ただこんな食事だと結構ストレスたまるので、週に一回は好きなものを食べています。


やっぱり、ティシャツ とジーンズが似合う体型でいたいのと、


思う通りに行動できる将来の自分のために。

×

非ログインユーザーとして返信する