Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

バイトのバイト・・・。

昨日は仕事、仕事と言っても派遣先のその先の外注の会社でのお手伝い。


工場の設備のメンテナンスをしている方に声をかけられて急遽のバイト。


もう70才近いから一人では大変、


溶接やら旋盤やら、パイプ切りなどなどオールマイティーで一人で何でもこなしている。


今日はコンプレッサーの交換作業、狭い箇所での作業は大変です。


コンプレッサー自体の重量は110kg程度、かなり重い。


滑車など取り付けたり、溶接に必要なガスボンベなど運んだり。


僕は、溶接、旋盤など全く知識もないし、技術もないのに。


4時間程度のお手伝いで¥12000・・・時給¥3000〜。


こんなにもらっちゃっていいのかなぁ〜・・・。


2月、3月は年度末のため、かなり忙しいらしい・・・。


「また忙しかったらお願いするよ!」、


「はい、土日であればいつでもどうぞ!」 って二つ返事。


そりゃ時給¥3000貰えりゃ誰だってやるよ!


と、まぁラッキーな1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する