Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ティシャツの 販売の考察 4)+ 人生考察

昨日の続き・・・


一年間は働き詰め、そして何とか100万を為、いざ出陣・・・。


英語? んなもんできる訳もなく・・・とにかく行ってしまえば何とかなる!


お気楽何ですよ、基本的に。


ただこれもこのブログに書いた記憶があるのですが、


その頃(30年ほど前)のオーストラリアなんて、メジャーなディスティネーション?


では全くなく、行きの飛行機(ジャンボ)に日本人は僕ともう一人の会社員のみ。


汗・・・・汗・・・・汗・・・・機内アナウンスなど当然日本語などない・・・です。


ブリスベン空港に降り立ち、この時代はまだタラップ・・・懐かしいでしょ。


そして入国審査(何を聞かれているのかさっぱり分からん・・・でした)


でもって、税関・・・分からん・・・。


そしてロビーへ・・・・あちゃー外人ばっかり・・・当たり前。


おいらが外人だっていうの! 看板も全て英語・・・分からん・・・・。


目指すはゴールドコースト・・・どうやって行くの?


これには、それまでの人生の中で一番ビビりました、正直。


乗ってきた飛行機で日本へ帰ろうと思ったくらいですから・・・・。


ま、帰りの便まで時間があるから、ちょいと外(到着ロビーから外へ)へ


いってみっか・・・。


時期は6月、ちょうど冬、日本のそれと比べて全く冬の感じがしない。


振りそそく陽光、風になびく椰子の樹々、さすがサンシャイン・ステートと


呼ばれるだけのことはある。


この日差しが、「いっちょ一年間気張ってみっか」っていう気にさせてくれたのも事実。


この時から、何に対しても、「どうにかなる」と言う根性がつきました・・・笑。


                              続く・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する