Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

福島出張!

予約投稿なので、時制がおかしいですが悪しからずご了承ください。


明日は3時30分くらいに起きて6時の新幹線で福島へぇ〜・・・あ〜。


昨年会社全体で183億の余計な出費があって・・・赤字ではないのですが。


これを今年は100億円削減すると会社が声高に叫んでいます。


ま、そりゃそうですよね183億っちゃ、並大抵の金額ではないですから。


これに基づいて我が部署でも、どこをどう削減できるかを模索中。


一つ・一つの原価計算から始め、売価のチェックや無駄な工程が無いかの


確認を今僕一人でやっていて、昨年の収支が昨日やっと実績値での集計が終了。


それを持って明日会議へ・・・。


なにせ一年間の集計ですから、残業しながら一ヶ月ほどかかりました。


こんな結構重要な仕事、派遣に任せる会社ってどうなのよ?・・・笑。




明日台風が接近するって言ってるのに、夜遅くの帰宅になりそうで、


新幹線大丈夫かなぁ〜・・・汗。

×

非ログインユーザーとして返信する