Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

はたまた不思議な感覚。

う〜ん、この12連休で頭がどうも・・・おかしい・・・?


これも以前から考えていたことなんですが。


「LUCY」という映画を観た方はご存知かと思うのですが、


何かの薬を飲むことによって脳が活性化し過ぎて、物理的な存在ではなくなり、


ありとあらゆるところに彼女の意思が存在すると言った結末。


人間の脳は形がある以上は「有限」であることは確か・・・ですよね。


でも、最近の脳科学では脳の1%も使っていないとか・・・


人間の脳の能力っていうのは果てがあるのでしょうか?


これ、なんか「宇宙」と似ていませんか?


最も宇宙が有限か無限か・・・この論争には決着が付いてはいません。


それを考えると、人間の脳ってある意味宇宙と同様であるのと、


脳と宇宙が繋がっていると考えてしまうのです。


ま、スピリチュアルの世界ではそうは言われてはいますが、


確たる証拠はない、証拠がないから信じない・・・ではないと思うのです。


似たような存在のような気がしてならないのです。


こう考える私はおかしい・・・のでしょうか???????


要は「ノゥテンキ」なんです・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する