Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

50代からの「ワーク・アウト」・・・1

ワーク・アウトってこれいわゆる「筋トレ」のこと。


筋トレっていうと、なんかこう苦しい修行みたいに聞こえるから・・・笑。


英語圏では、ほとんがこの「ワーク・アウト」と言う言葉を使っている。


「Work Out」ワークとはここでは筋トレ、そしてアウトとは「アウトプット」のこと。


今仕事でもこの「アウト・プット」を求められていますよね・・・。



トレーニングしてアウトプットを出すこと、


要は筋肉をつけた身体になるっていうことだと思う。


やはり加齢と共に、筋肉ではなく、関節は必ずと言っていいほど衰えてくる。


だから僕は高重量は絶対に扱わない・・・。


関節は一旦痛めてしまうと、若い頃と違って修復がかなり遅く、


その間全くワークアウトできず、返ってストレスが溜まっていく。


これじゃ本末転倒・・・ですね。


「アウト」=結果を出すこと、これにみなさん本当に苦労し、


中々自分が思った通りの結果にならないから、途中で諦めてしまう。


ダイエットもそうだと思います。


ただ、週2〜3回程度、たった一ヶ月で身体は必ず変化していきます。


「ワーク・アウト」に大切なことは「3つ」だけ、それは次回に!

×

非ログインユーザーとして返信する