Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

久しぶりのブログ。

本当に久しぶりのブログです。


福島から帰ってきて約3ヶ月、未だにプラプラしています・・・(笑)


結構やることがあって、一週間が早く過ぎています(仕事していないくせに・・・)


最近、昔母親が作っていた糠漬けに挑戦・・・。


糠・塩・ニンニク、唐辛子、昆布、椎茸、捨て野菜(きゅうり、キャベツ、大根)を用意、


(プラス、水道水ではなくてミネラルウォータを用意)


ま、糠漬け(発酵物)はこまめに面倒みてやらないと、いい味がでない・・・と、


言うのはわかっていますので、


この暇(?)な時間で、いい味に仕上げたいと思っています。


あの、母親の味に近づくのにどの程度の年月がかかるか・・・、


でも、思うんですけど、おしんこ(特に糠漬け)や味噌汁の美味しい


定食屋ってお目にかかったことがない・・・のは僕だけですかね?


アジの開きや、シャケなどに、ご飯と美味しい漬物と味噌汁、そんな定食屋が


あれば、流行ると思うんですけどねぇ〜・・・・。


自分好みの糠漬けに育てて行きたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する