Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「コロナ」

今年最後の日となりました。


「コロナ」に明け暮れた一年でした。


社会的にも、経済的にも世界中かなりのダメージです。


これだけ世の中の価値観が一気に変わる出来事はおいそれとは遭遇できません。


ただ悪いことばかりだとは僕は考えていません。


役所関係の「ハンコ」が9割がた消滅しそうです。


通勤しなくても「リモート」で仕事ができる、そんなシフトが始まっています。


大企業でさえ社員を抱えきれなくなり人員や給料の削減に踏み切り、


副業を認めざると得なくなってきている。


戦後から続いてきた終身雇用制度、これも立ち行かなくなってきています。


ある意味個々人が今後を考える意味で、絶好のタイミング(キッカケ)だと思うのです。


会社員をやってきてなぁ〜んか「モヤモヤ」していたものが、


このコロナによって炙り出され、本当の自分を再発見する、そんな機会だと思うのです。


僕も含めてですが、やはり人間てお尻に火がつかないと中々行動を起こしません。


その「火」がコロナ・・・そんな気がします。


大火傷をしてしまうのか、火がついて一所懸命走り回って本当の自分を見つけ出せるのか?


ただ一番まずいのは、火がついたことも知らず安穏としている輩・・・。


気づいた時にはもう遅いんですがね・・・(笑)


今年一年お世話になりました。


来年も僕のブロご宜しくお願い致しますm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する