Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

MTGのその後。

今日はズームで2時間近くのMTG。


今後どうやって何をいつまでに行なっていくか?


また、僕の立ち位置等々、かなり細かい点まで詰める。


取り敢えず、会社が作っているプレゼンを見せて頂くが・・・


文字ばかりのプレゼンなので、昔で言うところの紙芝居風に今週中に僕が修正。


プレゼンはやはりビジュアルに訴え短時間でインパクトを与えないとならない。


先方は忙しい身でありながら時間を取って頂くのでなるべく効率的に。


相手(営業先)の状況確認、これは仲のいい連中がいるので聞いて回ることに。


また、名刺を作成して頂くことも了承して頂き、早速先輩が総務に依頼。


今コロナな状況なので、営業には当然行かれないし、先方も断ってくるはず。


ただし最初のとっかかりだけは、どうしても面直で会いたい。


その後は、オンラインでもいいけど、やはり最初が肝心。


僕の立ち位置としては、先輩の会社との「代理店契約」。


成功報酬型、このほうが緊張感があって僕には都合がいい。


サラリーマンでは収入の限界があるけれど、これであれば契約成立ごとに


報酬が発生するので、収入においては限界知らず・・・。


さてさて本格的に始動、あと二つの目標も同時に進めていくつもりです!

×

非ログインユーザーとして返信する