Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ケトジェニック・ダイエット

ここ2〜3年?ですかね、流行り出したこの「ケトジェニック・ダイエット」


始めて6日目に突入です。


ネットやユーチューブなどでも色々な情報がありますよね。


本当に体に良いことなの? 自分にあっている? 苦しくない?(食的に)


今自分の身体で実践しているので、それをブログに綴っていこうかと思います。


6日目に入って、倦怠感が顕著になってきています。


これはケト中の一つのサインで、体が糖質体質だったのをケトン体を使う身体に
(糖質体質=糖質をエネルギーにしている)


移行している時に起こる現象だそうです。


身体は活動(脳も含め)するのにエネルギーを必要とします。


このケト(ケトジェニック)世に出始めた当初、脳は糖質をエネルギーとしているので


良くないと言われていましたが、最新の研究では脂質をケトン体に変えて


脳のエネルギーに使えると言うことも分かっています。


身体のエネルギー源を脂質に変えることによって、


脂肪を減らせることができるといったダイエット方法です。

×

非ログインユーザーとして返信する