Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

日本 vs 世界(仕様違い)

一番身近な問題として、「電圧」が違うと言うこと。


日本の製品は海外では使えない、当然海外の製品は日本では使えない。


ま、もっとも日本で販売されている海外品は日本仕様に変換(電圧)が


されているから問題はないけれど。


海外は大概220V〜250V、日本と北朝鮮?だけが100V。


単純になんで?


今更変更したら日本中がひっくり返る・・・(笑)


電柱までは250Vが来ているらしいけれど。


一説には、感電した場合100V程度であれば死ぬことはない、


200V以上になると感電死する場合があるとか・・・真偽の程は?


ただ電圧が高い分、湯沸かし器(ポット)なんか時間的に圧倒的に早い。


こんな所にも日本と世界の違いがあるのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する