Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

告知媒体を何にするか?

これを選ぶのは意外と難しい・・・ですね。


巷には、ユーチューブ、ツイッター、インスタ、ライン、フェイスブック、etc.


基本使用するには全て無料ですけれど、広告告知となると有料。


今FBで告知していますが、FBを見ている人って少なくなってきているんですよね。


総務省の統計(下記参照ください)


「ライン」は全ての年代での使用が圧倒的、次にユーチューブ、3番目にインスタ。


FBの落ち込みが結構激しい・・・


FBって結構作りが複雑でややこしい・・・これが敬遠されている理由かと思います。


ただFBはインスタを買収しているので、FBに出稿すると自動的にインスタへの


投稿(告知)もしてくれるので、捨てがたい・・・のです。


ライン広告も考えていきます、分母がでかいですからねぇ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する