Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

タイミング・バッチリ?

これは、営業をしていらっしゃる方なら誰でも経験されたことがあるかと思います。


営業の途中で中途半端に時間が余ってしまい、


特に夏の暑い時期、涼しいとこと言ったら「パチンコ屋」さん。


ここしかない!


「2〜3千円程度パチンコやってくかぁ〜・・・」


こんな時に限って、出るわ・・・出るわ・・・確変が止まらない・・・


いやぁ〜アポの時間に間に合わない・・・で、どっち取るの? 


アポ ?、 いやぁ〜、これだけ出てるのに、ここでやめちゃうの?


「悪魔と天使」の格闘がしばし続きます・・・・、


店員さん呼んで、「これ止めてください」・・・・「え? やめちゃうんですか?」


「えぇ、仕事があるので」(天使)・・・


「ふん、小心者!」 (悪魔)



出たことに気を良くして日を改めて、


時間を十分にとっていざ出陣、よっしゃ今日も! (仕事しなさいよぉ〜)


あっけなく、ホントあっけなく惨敗&散財・・・あ〜ぁヤメときゃよかった。


やっぱり「スケベ根性」は駄目なんですねぇ〜。


Ouch !




運転している時、両方向大渋滞、片側1車線道路。


右折車がいると前に進めない・・・。


こう言う時に限って自分の直前の車が右折・・・エ?。


何でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、それまでスムーズに皆直進だったのにぃ〜。


タイミングがいいと言うか、悪いと言うか・・・・


タイミング・バッチリ!


Ouch !




朝のチャリ通勤、家の前の道から表通りの大きな道へ出る時、


スムーズに出れた試しがない・・・。


車、人、チャリ・・・僕が出ようとする同じタイミングで前を遮る。


数秒、いや0コンマ何秒違えばそんなことないのにぃ〜。


Ouch !




ま、「パチンコ」も「渋滞」も、「遮る何か」も


「ポジティブ・シンキング!」



いや、無理でしょ。


PS
今ではパチンコ興味なくなってしまいましたが、
たまに行くと面白い・・・ですね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。