Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

空気が澄んできました。

ここのところ気温が下がってきているのと、強風が続いているせいか、


空気が大分澄んで夜空の星や月がくっきりすっきり見えます。


これで灯が無くなれば、南の孤島のように天の川や満天の星が見えるんだと思います。


今でも鮮明に記憶に残っている、ラロトンガ島での星空。


星の中に空があるイメージ、そして音と言えば、風と波の音だけ。


人間が作り出す人工音など一切しない、自然の真っ只中。


当たり前携帯など通じない世界、唯一衛星携帯が使えるだけ。


ま、何れにしても空気が澄んできたのはいいこと、富士山が絶景です。

×

非ログインユーザーとして返信する