Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

そりゃそうだわな。

先日石油を購入しに言ってそこでの立ち話。


「石油の値段が上がった上がったってみんな騒ぐけど、


ペットボトル1リットルの水って200円(おおよそ)くらいだよねぇ〜、


それに比べてガソリンなんてあがたって言うけど170円くらいでしょ?


石油は中東からタンカーで運んできて、精製して、スタンドに運んで


手間がかなりかかっているよねぇ〜・・・どっちが高い?」


水なんて水道ひねりゃ出てくる・・・それをわざわざ高い金出して買う時代。


水の原価なんて石油に比べたら、運ぶ手間くらいだろう・・・(そりゃそうだ!)



ま、ガソリンなんかは日本の輸送の根幹がトラック等の陸送だからコストが上がって


直接物価に反映されてそれが消費者にモロに影響する。


色々な面で被害を被るわけで、一概には言えないけれど、


単純に石油1Lと水1Lを比べたら・・・そりゃ値上がりしたってそれほどまでは???


どっちがどっちなんだか・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する