Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

裸眼で太陽を見ること。

以前にもブログに掲載した件です。


老眼が進み、老眼鏡の度数が進む・進む(笑)


ってな訳である人から聞いた「裸眼で太陽を凝視すること」実践して一ヶ月程度。


ま、理屈はある意味正解なようが気がするんです、


視力が落ちるのは、目のピントを合わせる筋力が弱ってくるのが原因かと。


筋トレを想像すれば理解はできるかと思います。


太陽を見ることにより、目の筋力、世の中で一番明るい光が入ってくるので、


それを阻もうと目の筋肉が「ギュウ」と縮む・・・そして太陽から視線を逸らす。


と、筋肉が解放されてグダ〜と言う状態、これまさに筋トレですね(笑)


ま、まだまだ一ヶ月程度なので、なんとも言えませんが、気持ち少し視力(老眼)が


良くなった気がします・・・(ホントかよ?)


また一ヶ月後程度に報告します。


信ずるものは救われる・・・アーメン(ってか僕は無神論者です)

×

非ログインユーザーとして返信する