Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「侍」

昨日に引き続き、「ピンタレスト」をボンヤリと眺めていると、


「侍」の写真に行き当たる。


皆いかつい、目がいかついのです。


言い方を変えると、「いっちゃってる目」とでも言うのでしょうか。


ま、そりゃ常に「人斬り包丁」を持って


日常を過ごしている彼らだからだと思うのです。


常に緊張を強いられていると言うか、いつ何時も命のやりとりが行われる時代。


良いか悪いかは別にして、現代のように(僕のように)ボケっ〜と


過ごしている時代ではないと思うのです。


今が堕落しているとは思いませんが、そんなDNAが僕らの根底には流れている。


そんなことを思いつつ、明日のランチは何食べようかなっと!

×

非ログインユーザーとして返信する