Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

製造業ってこんなもん?

この歳で初めて製造業に携わっているけど、


この会社の社風なのか、良く分からないけれど。


無関心な人が余りにも目に付く。


何か重大なクレームが起こっても、我関せず・・・他人事。


課長とそのあと数人でこの部署を回している感覚になる。


50過ぎて文句ばかり言っているやつ、仕事もないのに残業、土日出勤している輩。


前向きな人は本当に一握り・・・どうしたものか・・・です。


余りにも規模が大きい会社だから、ちょっとやそっとでは潰れない・・・


とでも思っているのか、製造業内部は外部との接触が皆無に等しいから、


世間との感覚がズレ、麻痺しているのか・・・よう分からんです。


僕はずっと営業部署だったので、当たり前外部との接触・営業、プラス社内営業。


マネージメントする人の言葉とも思えない発言も聞こえてくる。


これ、福島へ行ったら火中の栗を拾うのは目に見えているけれど、


最後のご奉公、やれるだけやりましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する