Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

未だに寒い・・・です。

ここ福島は、未だにダウンが手離せません・・・。


朝の気温は1℃前後、流石に氷点下ではありませんが・・・。


日中はそれなりに暖かいのですが、夕方になるとやはりダウンが必要です。


ア〜早く暖かくならないかなぁ〜・・・、関東ではもう春なんでしょうね。


そういえば、今日中国の工場に駐在している日本人と電話会議をした方に


聞いたのですが、吉林省ではもう既にコロナ騒ぎは収まっているとのことでした。


街は以前の活気を取り戻し人々は通常の生活に戻っているとのこと。


徹底した自宅待機、公共機関の停止を行い、人の往来を完全になくした結果だそうです。


日本はどうでしょう、なんか中途半端に感じてなりません。


当然経済も大切です、でもその中心にいるのは人です。


考えてみればすぐに分かることだと思うのですが・・・。



もうこちらも桜が満開です、その風景とは裏腹な日本・・・。


もう少しリーダーシップを発揮して欲しい、そんなことを思った1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する