Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「言葉の力」

以前このブログにも掲載させて頂いたと思います。


ご自分の声を録音なり動画で聞いたことがある人、かなりいると思います。


自分の声ってこんな声だっけ? 周りの友達の声はいつも聞いている声と変わりがない。


でも自分の声だけ違和感を感じる。


これ、「あるある」だと思うのですが・・・。


これの種明かしをすると、


友達の声は普段から「耳」で聞いているからその通りに聞こえる。


ただ自分の声だけは、耳だけでなく頭蓋骨を通して聞こえているので、


録画なり録音されていると違和感を感じてしまうのです。


と、言う事はあなた自身の声はあなたの「脳」も聞いていると言う事です。


自分の発している言葉は、耳と脳を通して心の奥底まで届いている。


と、言う事は自分が発するネガティブな言葉もポジティブな言葉も


知らず知らずに心の奥底に届いている・・・。


自分の発している言葉を一番聞いているのは、ご自分だと言う事です。


明日から、いや今からご自分の発する言葉、ご自分の心にまで届いてしまう言葉、


ポジティブ? ネガティブ? どちらを選びますか?

×

非ログインユーザーとして返信する