Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ストレス

「ストレス」って結構厄介モノです。


これ、なぜ発生?するかご存知の方も多いかと思いますが、改めて。


この原因は、「思考(心)と行動」のズレから生じるものかと思います。


そりゃ当たり前っちゃ当たり前・・・ですよね。


自分がこうしたいとかあ〜したいとか思っていることがままならない。


自分の意思に反した行動の結果、ストレスは溜まります。


病気の原因になったり、精神に影響、いや精神に影響を及ぼし病気になるって


言った方がわかり易いです。(病は気から)


自分の想いに素直になることが難しいこの世の中です、


世の中そんなあまかねぇよ・・・なんて聞こえてきそうですが、


幸せになるために仕事をし、生活をし、生きていく・・・。


でも仕事でストレス溜めて病気になってたら本末転倒・・・です。


お国柄なんでしょうが・・・


日本は風潮として、「皆が我慢してるんだ、だからお前も我慢しろ」なんて事が多い。


少しづつこの風潮が変わっている気がしますが、まだまだのような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する