Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

こんなところにも。

先日石油を石油缶(プラスティック)でスタンドまで購入しに行った時の出来事。


その前に、スーパーで買い物を15分程度済ませ


自転車に戻ると、「オーマイ・ゴッド」と呆れてしまう出来事が。


石油缶のプラスティックの蓋が二個とも見事に無くなっている・・・あれ?


あ〜盗まれたかぁ〜・・って言うか、そんなもの盗む? 


その後スタンドに寄り、キャップだけって売ってます? って聞いたら当然のノー。


そりゃそうだわな・・・。


購入できずに、家に戻る、途中、ふと怒りがこみ上げてくる・・・、


ただその感情の前に「スペア」の石油缶があることを思い出す。


ここでふと思ったのが、自分の感情にも選択肢がある。


怒りに任せるのか・・・。


スペア缶があることに気づきことなきを得る=スペア缶があったことに感謝!


別に怒りの感情が悪いと言うのではなく、「怒り」だけを見ると、


生産性がない、自分で自分の気分を害するだけしかない。


スペア感で事足りれば、「いいじゃん・・・」に心が落ち着く。


こんなところにも、人生の選択肢が・・・


危うく「怒り」の感情に自分を任せてしまいそうになるけど、冷静になればわかること。


人生の全てが自分の選択にかかっている、改めて考えさせられる出来事でした・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する