Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

僕のぬか漬けベスト3。

ぬか漬けを作り始めて約2ヶ月ほど経ち、


やっと「ぬか漬け」らしい味わいになってきました。


僕が特に美味い!と思う、ぬか漬けのベスト3。


1・大根の葉っぱ


2・セロリ


3・きゅうり・大根 (これは定番・・・笑)


2位の「セロリ」は、カレーに良く合います、相性がいいと言うか何と言うか。


カレーに福神漬けやラッキョウが定番ですが、僕のオススメはセロリです。


1位の「大根の葉っぱ」、


最近ではスーパーなどでは葉っぱが半分切られた状態で売られているので


少し残念ですが・・・。


少し酸っぱくなったら、生姜をすり下ろし一味と混ぜて食べればもう最高です!


これに、きゅうりと大根の微塵ぎりなんかを足した日にゃ〜・・・絶品。


日本のこういった食事とは本当に良く考えられていますよね。


野菜と酵母も一緒に取れて体にいいことずくめです。


これに美味しい味噌汁とご飯があれば、もう言うことなし!・・・です。



日本人に生まれて本当に良かったと思う瞬間です。

×

非ログインユーザーとして返信する