Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

YouTubeへの挑戦

今行っている「異文化コミュニケーション」の仕事。


大手一般企業への営業するためのプレゼンを作成するにあたり


このセミナーの良さを、重要性を言語化できない・・・頭が悪い・・・(笑)


言語化できないことはないけれど、良い点を網羅し過ぎると10ページ相当の


プレゼンになってしまう・・・これ最悪、だぁれも読んでくれないよ・・・。


プレゼンはできれば、一枚(カバーレター除く)、多くとも3枚。


これは不可と考え、動画配信をしようと考えます。


これまでYouTubeは観ている側だったのだけれど、色々な素人さんもアップしている。


俺にできないことでもないなぁ〜とぼんやり考えていたのだけれど、


「やってみっか!」


実際のセミナーの様子、コアの部分を動画にて配信予定。


配信は9月頃を予定、二週間に一回程度の更新する予定です。


異文化とのコミュニケーションに大切なことは「英語」ではありません。


日本国内の一流と呼ばれる企業の方々が受講しているくらいですから(笑)


防衛省の幹部の方なんかトーイック900点以上がザラ・・・


でも受講した方々が「目から鱗」なんて言葉が飛び出すくらい。

×

非ログインユーザーとして返信する