Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

日本人として。

そう、オーストラリアに住んでいた時の話・・・相当古いですけれど・・・笑


よく日本食屋で上司と食事したりしていました。


日本食ですから普通のレストランより高いので、いつも支払いは上司です。


で、なければいけません・・・笑。


ま、そんな時に気づいた事。


「箸」の持ち方・・・正しい「箸」の持ち方ってある筈です。


外人の方がうまかったりする時があるのですよ・・・。


接待なんかでも使う日本食屋さん、そんな時日本人として正しい「箸」の持ち方


できていないと、これ結構恥ずかしい事だと思うんです。


姑みたいな事余り言いたかないですけど、やっぱり日本人として「箸」くらいは・・・。


正しい「箸」の持ち方できていますか?



ま、まさか・・・



                           

×

非ログインユーザーとして返信する