Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

やっと終わった一週間。

今月もなんだかんだで残業が軽〜く40時間オーバー・・・、


多分このままでは50時間を超える予想。


総務から警告のメールが・・・。


「36協定を必ず守って下さい」ですよって。


最も君らは君らの仕事をしているのだから、文句は言いたかないけど、


好きでこっちも残業してる訳ではないのだよ・・・と、言いたい。


「ポンスカ」ばかりだから、それの尻拭いでこっちの時間が溢れている。


課長からは、「申し訳ない」のメール。


残業の協定オーバーは承認する、プラス愚痴メールだった。


福島と相模は同じ会社でありながら相当その企業文化が違うらしい。


今までのやり方が全く通用せず、こちら以上に厳しい戦いを強いられている様子。


サポートしたいけど、距離があり過ぎる。


ま、できることは僕も時間を見つけて、デスクワークはサポートしているけど、


メンタルまでは・・・。


お互いに頑張りましょ!、トヨタではないけれど、


改善に次ぐ改善で、この大波を乗り切りまっせぇ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する