Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

なんで?


今ままで本当に素朴な疑問でした・・・。


ネットの時代にすぐ調べりゃわかるのに、今日やっと判った・・・。


あの「アップル・ロゴ」のりんごはなぜかじられているのか?


あんな秀逸なデザインを考えるだけあって、


よほどの意味が込められているんだろう・・・と思いきや。


なんてことはない、「サクランボ」と見間違えないように、だそうだ。


諸説あるらしいけど、


1・アダムとイブが知恵の実(りんご)を食べ、知恵を付けたから。
2・PCの容量をあわらすbyte と biteをもじったもの、
3・欠けた部分がある=完璧ではない、完成させていく。


どれも当てはまりそうですが、全て後付けだそうです。


ふかぁ〜い意味がありそうで、そうでもないのですね・・・笑。


あ〜でも「スッキリ」した!



                        

           これが1976年に出来上がったもの。



 

                    

         これが現在のロゴ・・・スッキリしますよねぇ〜。



こんなデザイン(ロゴ)作れたらいいですよねぇ〜・・・。


誰が見てもその企業のものだと一瞬でわかる・・・そんなデザインを目指したい!

×

非ログインユーザーとして返信する