Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

便利なんだけど時に困ること。

便利だし、エコだし、すごくいいと思うのですが、


でも凄ぉ〜く困るのが、トイレの自動点灯の蛍光灯。


あ、今は蛍光灯なんて言わないですよね、LEDでしたね。


これ、人がその部屋に入ると自動的に点灯する優れもの。


これ考えついた人は凄いとは思うけど、一つ非常に困ること。


昼間はいいんですけど、夜残業などしている時にもよおす「大」の時。


このシーンの場合、あまり動かない・・・ですよね。


この人感センサーは人の動きを感知して点灯する。


ジィ〜として踏ん張っている時は動きを感知せずに自動的に消えちゃう!・・・。


ええぇぇ〜・・・・・・・・・・・・・。


トイレの個室は当然壁だらけだから、これ感知のしようがない・・・。


真っ暗・・・・笑。


誰かが入ってくるまで絶対に点かない・・・、あちゃ〜です。


意外と便利だけど、時に困ること・・・チャンチャン!

×

非ログインユーザーとして返信する