Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ティシャツ 販売の考察 2)+ 人生考察

昨日の続き・・・


「会社員」や「会社という組織」に疑問を持ちつつ、50才を迎え。


(そんな疑問長く持ち過ぎだろう・・・笑)


給料はそこそこ良かったものの、やはりこのまま疑問を抱えて生きて行く訳には・・・。


そんなこと思うこと自体、若い?(笑)と言うか「青臭い・・・」のかな?


とは思いつつ、残された数十年か分かりませんが、自分の思う通りに、


ワクワク・ドキドキしながら過ごしていこうと言う「覚悟」を決めました。



ここで早速脱線・・・笑。


「会社員」や「会社組織」に疑問を持ちつつと書きました。


そんなことを思ったのが、小学生の頃・・・。


父親といつもニュースなどで東京駅から丸の内側への交差点を歩く会社員の映像を、


見ているときに、「皆しかめっ面」と言うか、なんかこう幸せそうな表情の人が


いないことに、ふと気付いちゃったのです。


ま、そりゃ小学生ですから理由なんて想像つくはずもない・・・ですよね。


でもそれが幼心に非常に印象深く残っていたのです。


どうも、自分の気持ちに素直と言うか、なんと言うか・・・


別に「我慢」することが良いこととは思いませんが、一旦こうと思うと、


もう駄目みたいです。


その良い例が、「大学中退」です〜あ〜やっちまった!


「あ〜ここにいたら駄目になる」と思っちゃったんです・・・。


これが不幸の始まり・・・笑。


最も既定路線が元々性に合っていない、それに気が付いたのが18才くらい、


多分、僕は一つの所に留まっているのが非常に苦手らしい・・・のです。


なので生前はジプシーか、テントか何かで暮らしていた遊牧民族


だったのかも知れません・・・笑。


これが一つ目の転機、ここから海外へと目が向いていきます。



これ、「ティシャツ 販売の考察」でも何でもなくて、


人生を反芻しているだけになってますね・・・笑。


ただ、全ては繋がっているので、端折るのも何かなぁ〜と思ったもので。


お題目も変えました・・・ティシャツ 販売考察と人生考察に!


ま、ご興味がある方はお付き合い下さい・・・ね・・・m(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する