Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

50代からの「ワーク・アウト」・・・6

昨日は「タンパク質」の話、今日はワーク・アウト前・中・後に飲んだ方がいいと


思われる物を紹介させて頂きますね。


え? タンパク質だけでは足りないの? ごもっともな疑問かと思います。


このあたりからかなりマニアックになってくるので興味がない方はスルーして下さい。



最近の傾向では、ワークアウト1時間前にプロテイン、


ワークアウト中にEAA(後述します)、


ワークアウト後約30分後程度にプロテインとグルタミンが主流になっています。


「EAA」とは、Essential Amino Acidの略称で、必須アミノ酸です。



ワークアウト前中後に何故これだけのものが必要かと言うと、


ワークアウトを行うと同時に、すぐに筋肉の合成が始まると言われています。


この時点で「タンパク質」の量が不足すると、身体、特に太腿などの


筋肉中にあるタンパク質を溶かして必要な部位にタンパク質を運ぶと言った行為が


自然と人間の身体では行われるそうです。


上半身は筋肉ついているけど、足が細っ! ではみっともないないですよね。


これを防ぐためにこれだけの回数・量のタンパク質が必要となります。


じゃ、EAAって何のため?


これは次回説明しますね・・・


           ワークアウトを題材にしたら・・・長ゲェ〜・・・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する